あさんウォーキングフェスタ公式facebook

よくあるご質問

駐車場はどこ? 会場は何時から入れますか?

イベント当日は大変混雑が予想されますので、臨時駐車場をご用意しております。
また、あすたむらんど徳島の運営(駐車場開放時間・開園時間)も通常とは違います。
  • 【10㎞コース参加の方】
    臨時駐車場(大塚製薬板野工場敷地内)へ駐車をお願いします。
    臨時駐車場は午前6時30分に開門します。
    駐車後は、あすたむらんど徳島関係者駐車場を抜け会場へお入りいただけます。
    何卒、ご理解ご協力をお願い致します。
    ※あすたむらんど徳島駐車場は午前8時30分に開門します。
    ※ただし臨時駐車場が満車になり次第、あすたむらんど徳島駐車場を開門します。
  • 【4㎞コース参加希望の方】
    あすたむらんど徳島駐車場をご利用ください。
    ※受付は午前9時開始、ウォーキングスタートは10時からです。
    ※あすたむらんど徳島駐車場は午前8時30分に開門を予定しております。
    【その他イベント参加希望の方】
    あすたむらんど徳島駐車場をご利用ください。
    ※あすたむらんど徳島駐車場は午前8時30分に開門を予定しております。

早く帰りたいので、参加コースの出発時間より早く出発できますか?

コース各所の運営は出発時間から計算して準備しています。
規定時間以前に出発されると十分な対応ができませんので、出発時間は厳守してください。
また、時間に余裕を持ってご参加ください。

コースを外れて自由に歩いても良いですか?

コースを外れて歩かれる場合は自己の責任において歩いてください。
万一事故が発生した場合の責任(保険等)は負いかねますのでご了承ください。

途中でリタイヤした時の送迎などはありますか?

第10回大会においては、あせび温泉で送迎車が待機しています。
途中でリタイヤする場合は、あせび温泉で待機してください。

どんな服装で参加すればよいですか?

ウォーキングに適した服装、履き慣れた靴で参加してください。
天候によっては日差しが強い日もありますので帽子を被るなど紫外線対策もお忘れなく。
また、カッパ、健康保険証(写)のほか、水分補給がとれるよう水筒等を必要に応じてご持参ください。

荷物は預かってもらえますか?

会場には、コインロッカーが設置されていますが数に限りがあります。
主催者側で荷物のお預かり・管理は行いますが、できる限り自己管理してください。

飲食できるブース等はありますか?

メイン会場のあすたむらんど徳島”芝生広場”には、例年徳島ラーメンの有名店をはじめ
飲食ブース出店・移動販売車がきています。
【メニュー例:徳島ラーメン、きつねうどん、フランクフルト、たこやき、焼き鳥、ジェラート、ジュース、珈琲など】また、お弁当の持ち込みも可能です。
※午前8時頃より順次開店予定 ※上記メニューは2012年度の実績です

看護スタッフはいますか?

あすたむらんど徳島などの各救護所には看護スタッフが常駐しています。
緊急時は、お近くのスタッフにお声かけいただくか、救護専用番号までお電話ください。看護スタッフへ連絡をとり対応にあたります。
なお、救護専用番号は当日配布するパンフレットに記載されています。

問い合わせ

ウォーキング受付事務局
TEL:088-672-7040
住所:徳島県板野郡板野町大寺字亀山西190

コメントは受け付けていません。